お知らせ

大聖寺教区Youtubeチャンネル&小松教区Instagram




更新日、2023年5月13日
タイトル、【いってみよう!】1994年 常葉会館 落慶
1994年の常葉会館(大聖寺教務所)落慶の際に作成された映像です。
6月17日に行われた準備と、6月18日・19日に行われた落慶法要の様子が記録されています。






更新日、2023年4月19日
タイトル、【ハンセン病問題公開学習会】
講師:青木美憲氏(国立療養所邑久光明園園長)
「残された時間は少ない。療養所には最後の一人まで、当事者の声を聞く勤めがある」






更新日、2023年1月25日
タイトル、Instagramアカウントを作成しました

Instagramで合併に向けたカウントダウン投稿をお届けします!
【何がかわるのか】等、担当投稿者でもわからない事を順次掘り下げてお届けして参ります!
どうぞお楽しみに!






更新日、2022年11月24日
タイトル、大聖寺Youtubeチャンネルについて

来たる2023年7月1日、小松教区と大聖寺教区が合併し小松大聖寺教区が発足します。
詳しくは【重要】小松大聖寺教区発足のお知らせのページをご覧ください。
合併に際しましては様々な事業が統合される予定となっており、当ホームページも7月1日より小松大聖寺教区ホームページとして生まれ変わることになりました。
今回は一足先に大聖寺教区の広報部門の方々が運営されているYoutubeチャンネルをご紹介させていただきます。


なんと、小松教区の一大行事である郡中御影報恩講の模様を動画にしてくださいました!
郡中御影の歴史や法要の様子、インタビューなど盛りだくさんの内容になっております。
是非とも動画をご覧いただき、この機会にチャンネル登録をお願いいたします!